2008年12月23日火曜日

大阪湾之旅











2008年8月30日・31日




大阪湾之旅

两天的 大阪湾之旅已经结束, 回头看看,两天里都是一些难忘的经历。
8月30日期待已久的大阪湾之旅终于开始了,尽管天公不作美 一早就开始下雨 但是到达目的地淡轮的时候 基本上停了。和随行的工作人员打完招呼后,便开始前往停泊游艇的港口参观。来到港口顿时被一艘艘整齐排列着的帆船和游艇的架势震撼住了,纷纷拿出相机和这些大家伙合影留念。上午的天气不是很好所以不能出海,不过在游艇俱乐部的工作人员带领下我们进入船舱内参观了一下 ,没想到外面看起来很小的游艇里面却能装下数十人。中午和游艇俱乐部的工作人员们一起临海烧烤、欣赏音乐表演,吹着清新的海风,舒服极了!下午天气好转终于可以出海了,第一次坐游艇还有些紧张,但是为我们开船的工作人员非常地专业,我也就放心地领略了一番大海的魅力。
坐完游艇后我们前往宾馆所在地,晚上在附近的商店街逛了逛,可惜9点的时候大部分的店就全都关门了,于是第二天上午又去逛了一下,这才过瘾。下午前往堺市的游艇销售公司,在那里见识到了价值几亿日元的豪华游艇,游艇内果然啊很豪华,就像房子一样,也有客厅和卧室。
在附近的咖啡馆小憩之后,前往本次旅行的最后一站—泉大津的演唱会现场,体验了摇滚音乐的震撼力。
快乐的时间总是过得飞快,两天的旅行已经画上句号,但是它也成为了我在日本期间的美好的回忆之一。








楽しい大阪湾の旅
二日間の大阪湾の旅はもうおわりました。振り返るといい思い出がたくさん残っていました。
 八月三十日待ちに待った大阪湾の旅が始まりました。朝から強い雨が降ってきましたが淡輪に着いた時はもうずいぶん弱まってきました。面倒を見てくれるスタッフにあいさつを交わしたあと、淡輪のヨットハーバーに向かいました。ハーバーに並んでいるヨットにびっくりしました。初めて見ましたから、みんなはたくさんの記念写真を撮りました。天気のため、午前はヨットに乗れませんでした。 ただヨットの中に入って、見学してみました。また、ヨットクラブの人にヨットについての知識を教えてもらえて、ほんとにいい勉強になりました。お昼はバーべーキュを満喫してライブを聞きました。午後は天気の好転のおかげでヨットに乗りました。初めてでしたので、少し緊張していたが、運転してくれる人は優しくて、腕もいいし、心配がなくなってよく海の魅力を近くで体験できました。夜はりんくうタウンにあるホテルに泊まりました。そして、近くにある商店街に買い物に行きました。翌日は堺市にあるヨットハーバーへ見学に行って、5億円もする高級なヨットにびっくりしました。最後のスケジュールはロックコンサートでした。大勢の人と盛り上がりました。
 ほんとに楽しい二日間のツアーでした。いい勉強になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム